エアコン商戦

ようやくエアコン商戦がほぼ完了しました。

これから購入の方は故障やお盆の帰省などの諸事情の方々が多くなるでしょう。

当店も、少量ですが、東芝自動お掃除モデル や 日立標準モデル 三菱標準など、6畳モデル~14畳程度の標準機ならまだ在庫があります。

お急ぎの方は是非お電話下さい。2~3日以内に取付可能です。

余談ですが、

7月中に大型量販店や、ネットなどで購入して、まだ取付できていない方も多いかと思います。

購入して待たされているのでは何のために購入したのか・・・・(笑)

今年の兆候としては、普段なら価格が下がる時期にほとんど下がりませんでした。

結果、価格については、どこで購入しても ほとんど同じではないでしょうか?

当店はご用命あれば、施工後もアフターサービスに伺います。(価格も他店と同等です)

自動お掃除機能搭載の機種などは、お呼びいただいたほとんどの場合で、フィルターの目詰まりです。

こんな感じです・・・

フィルターがパック状態(これでは空気が吸えません)

症状として)冷たい風が出ているのに・・・
①部屋が冷えない(冷たい風は出ている 10℃前後)
②風量上がらない(リモコンの風量を 「弱」や「最小」にしていませんか?)
③設定温度にならない(冷風はでているが、冷たくない場合は他の症状です)
④部屋が冷える前に室外機コンプレッサーが止まる(モーター保護の為に止まる場合があります)

などなど、上記のような症状の場合は、フィルターの清掃を疑ってみてください。

エアコンもフィルターが詰まってしまっていては、空気を取り込めませんので。

当然冷えません。

エアコンを有効活用して、涼しい夏をお送りください。

 

 

 

 

 

トップに戻る