大月町とキャンプ ロードバイク

昨年ですが・・・

コロナ コロナと周りがうるさいなか、昨年の秋 自転車で宿毛~大月町まで行ってきました。

(ちなみに うちの家族全員、胡散臭いワクチンは接種しません。もう2年以上風邪ひいてませんし・・・テレビは見ないほうが洗脳されないかも?)

標準のツアーではつまらないので、

宿毛~山道の川沿いのルートでせめてみました。

看板を見ながら順調に進みます。            伊与野川かな?

   

柏島到着  (当たり前ですが・・・皆様、ゴミは捨てないようにしましょう。どこに行ってもゴミがあります) 

柏島の定食屋の鯛めし 抜群にうまい!

帰りに須ノ川でキャンプとバーベキュー

自転車に荷物を載せて・・・はつらいので、キャンプは車。

キャンプはかれこれ30年くらいやってますが、最近は流行ってるようですね。

自然の中で食事するのが一番おいしいですよ。

(昔はキャンプ場に人はほとんどいませんでした。)

 

  

  肉はやっぱり七輪でしょう。焼き鳥もうまい。残念ながら 最近のホームセンターには能登の七輪が置いてないんです。

そろそろ買い替え時なのに・・・

(ちなみに自作七輪専用テーブルは3台あります。大勢でキャンプや花見で使います!4~5年くらい前に仕事の合間に作成しました。便利です。)

いつもベランダで焼肉しますが、七輪が一番うまい!

近所のホームセンターの棚割り定番に復活させてもらえたらうれしいんですが・・・

 

トップに戻る